幸せな日々

人生を豊かにする為にできること。僕が見つけた答えはアフィリエイトをすることでした。

シリウスや賢威などSEOテンプレートは使うべきか

予算を割くべきポイントはテンプレートです

シリウスや賢威などSEOテンプレートは使うべきか

 サイトを運営するならテンプレートはお金をかけたほうがいいです。

検索結果の上位表示とデザインでいい状態を目指せるからです。

 

アフィリエイトサイトだとほとんど、賢威かシリウスで作られています。

使い方をちゃんとしないといけないんですが、

正しい使い方で効果は期待できます。

 

特に大事なのはサイトコンテンツのボリュームと

タグの使い方が適正であることです。

 

いくらSEOに強いテンプレートでもページの文字が100文字だと

ちょっと厳しいです。

 

SEOに強い構造だけど

シリウスや賢威などSEOテンプレートは使うべきか

 SEOに強い構造とは本文ができるだけソースの文章の上にある構造になっているのが基本です。

 

たとえば2カラムになっているサイトだと

サイドバーが本文の下になるようにレイアウトされるのが

SEOテンプレートの基本的な構造です。

 

ホームページビルダーだとサイドバーの情報が本文の前に

レイアウトされることが多いのでSEO的にはちょっと弱いです。

 

本文の位置はとても大事にあります。

 

SEOテンプレートも最終的にはいろいろ設定は必要ですが

ある程度ひな形出来上がっているので

 

作業が早く終わるのが特徴です。

シリウスや賢威とデザインが

大きな魅力の一つだと思います。

それがあって多くの方が使っているのではないかと思います。

 

使い方がポイント

シリウスや賢威などSEOテンプレートは使うべきか

結局は使うほうが時間の節約になります。

使わなとときは内部的にもかなり設定が必要です。

 

その時間と労力を考えたら、

シリウスや賢威などテンプレートがあったほうがいいと思います。

 

費用の出費もありますが限られた時間で最大限の効果を得るなら

テンプレートを利用したほうがいいと思います。

 

そんなわけで僕はシリウスから始まり

現在では追加で賢威も使っています。

 

メインサイトはほとんど今は賢威を使っています。

デザインがしっかりしているので安心ですから。

シリウスと賢威の違いはここに詳しく書いてあります。