幸せな日々

人生を豊かにする為にできること。僕が見つけた答えはアフィリエイトをすることでした。

賢威をHTMLサイトで使ってみた

賢威はは最初のうちはワードプレスで運用していました。

 

いまでは一つだけになってしまったんですが

後のサイトはワードプレスからHTMLにしちゃいました。

 

なんでかというとバックアップとリストアの関係です。

 

サテライトサイトのコンテンツはなくなってもいい感じですが

 

メインのサイトの文章コンテンツはやはり大事です。

サイトもおかしくしたくない。。というのが本音です。

 

そこでバックアップとサイトの復元が楽なHTMLということになりました。

 

ワードプレスでもHTMLでもサイトの編集を本格的に実施するとなると

HTMLやCSSの編集は必須になります。

 

それだったら自分のコンテンツを守ることを

優先で考えたほうがいいなと思いHTMLに統一しました。

 

 

もちろんエディターで使っていたシリウスに移植できたのも

一つのきっかけです。

 

ワードプレスは機能の拡張がプラグインのインストールで

簡単にできてしまうので便利だと思うのですが。。

 

いざというときに備えをするとなると

結局HTMLでシンプルにサイトを作るのがいいのかなと思います。

 

賢威6は階層のがうまくできませんでしたが

賢威7はシリウスに移行してふつうに稼働しています。

 

デザインを考えると賢威はもう離せないテンプレートです。