幸せな日々

人生を豊かにする為にできること。僕が見つけた答えはアフィリエイトをすることでした。

レンタルサーバーを借りるときに考えること

僕もアフィエイエイトやっているんでレンタルサーバー借りて

サイト運営しています。

 

しょぼい数のアクセスでぼちぼち収入を得ているんですが

やっぱりこだわっていることはあるんです。

 

それはおんなじジャンルで複数のサイトを運営することです。

その時サイトを同じレンタルサーバーで運用するのではなくて

 

違う会社のレンタルサーバーを借りてそれぞれに運営するんですが

 

サイトごとに違った感じで運営しているんです。

切り口が違ってほかのサイトにアクセスを流すなら

 

サイト訪問者への提案位なりますし価値を提供しているわけですから

ブラックなSEOにはなりません。

 

やっぱり価値を提供したうえでサイトを流すなら

それは素晴らしいことだと思います。

 

だいたいのレンタルサーバーはマルチドメインなんで

複数のサイトを一度に運営することが出来ますが

 

同じジャンルのサイトは別の会社で運営したほうが

リンクの効果も高くなってくると思います。