幸せな日々

人生を豊かにする為にできること。僕が見つけた答えはアフィリエイトをすることでした。

SEO的に考えるとワードプレスもHTMLも変わらない

僕はサイト運営はキホンHTMLで作成しています。

外部のブログはワードプレスだったりしますがww

 

SEO的にはどちらもあんまり変わらないんですが

 

ワードプレスで作成をオススメしているサイトが大多数なんで

ワードプレスでサイトさk末井しているサイトが多かったりします。

 

テンプレートもワードプレス全盛ですし

いいんじゃないでしょうか。

 

 

 

ぼくがメインサイトシリウスで作成しているのは

バックアップがワードプレス煩雑なんで

 

やっていないだけです。

 

あと頻繁に行うアップデートに嫌気がさしている感じかも。

 

こだわってプラグインなんか入れていると

バランス崩してしまうのも避けている原因だったりします。

 

ワードプレスのテンプレートで有名な賢威

実はシリウスで運営していたりしています。

 

HTML、ワードプレス

どういった形式でメインにするかは

あなた次第だと思います。

 

やりやすいほうでいいんじゃないでしょうか。