幸せな日々

人生を豊かにする為にできること。僕が見つけた答えはアフィリエイトをすることでした。

文章作成で最初はコピーから始めます。

芸術でもなんでもそうなんですが

始めはお手本を模倣することから始めます。

 

楽器もそうですし

書道なんかもそうです。

 

WEBライティングでもオンなじ面があります。

リライトといって他人が書いた文章を書き換える作業もその一つです。

 

始めは頭を悩まして書き換え作業をするものですが

だんだん作業効率もよくなってきて

 

そつなくこなせるようになるものです。

 

そういったときにMSRといったツール使うと語彙もふえるし

高瑠的に書き換え作業ができます。

 

だんだんそういったツールも慣れてくると頭の中で

言いかえができるようになるので不要になってくるものですが

 

初めのうちはつかって損はないと思います。

 

次にくる壁は

行動を起こす仕掛けを作ることなんじゃないかと思います。

 

そこら辺は長くなるので

またの機会に。