幸せな日々

人生を豊かにする為にできること。僕が見つけた答えはアフィリエイトをすることでした。

レンタルサーバーは複数契約したほうがいい

複数のレンタルサーバーを契約するその意味とは?

川上です。

 

ズバリSEOの目的で

サイト間をリンクでつないで訪問者を誘導することです。

 

現実的なところだと2社契約して

ドメインを2つ取って同じジャンルのサイトを2つ運営して

 

それぞれ訪問者を流しあうといった感じです。

 

運営のイメージはこちら

 

過剰なリンクはNGですが価値を与えて

 

訪問者を誘導することは

OKということなんです。

 

昔だととりあえずキーワードたくさん入れて

価値のないサイトから過剰なリンクをいかに多く作るか

 

そういった手法はやった時期もありましたが

現在は過去手法です。

 

プロだとレンタルサーバーを何十社と契約して

リンクを送ったりしているところもありますが、

 

個人だとそこまで費用をかけたりすることも

大変だったりします。

 

コスパ考えると無料ブログでサイトを真面目に作って

そこから訪問者をメインのサイトに流すといったことが大事なんかもしれません。

一般的には副業でアフィリエイトしている人がほとんどなんで

少ない労力と資本でお金儲けができる仕組みを作ることを念頭に置いて

 

サイト運営するのがいいともいます。

 

以上、川上でした^^