幸せな日々

人生を豊かにする為にできること。僕が見つけた答えはアフィリエイトをすることでした。

アフィリエイトはシンプルに考えるのが大事です。

アフィリエイトで稼ごうと考えるとき

難しく考える人が多いと思います。

 

確かにサイト作製でHTMLやCSSなんか

覚える必要があったり

 

SEO

 

コピーライティング

 

などなど実践することや覚えたりすることが多いのも事実です。

 

でも

 

アフィリエイトの根底にあるのは

 

売れそうなものを見つけて

ほしがりそうな人に紹介することなんだと思います。

 

報酬が100円の広告でも

10000円の 広告でも基本は同じだと思います。

 

SEOを駆使して

一か月10回しか検索されないキーワードで

検索表示を1位とるより

 

1か月1万回検索されるキーワードで

7位に入り込んだほうが報酬につながります。

 

売れそうなキーワードを見つけて

いかに集客していくかが稼ぐためのポイントになったりします。

 

いずれにしろやることや覚えることが多いので

自然と軸がぶれてしまうのは仕方がないことです。

 

でも常に売れそうなものを見つけて

ほしそうな人に紹介することを意識して作業することで

 

効率よくアフィリエイト記事を書くことが出来るのでは

 

とそんなことを最近考えます。